<< Happy Wedding! | main | ヘアアレンジ! >>
2015.12.17 Thursday

東京ヘアーショー!

0
    いやいや、今年もやって参りました!
    『haircatalog.jp』のヘアーショー!in 渋谷ヒカリエ
    オープンから1時間半前なのにこの混みよう...



    およそ千人近いお客さん(ほとんどが美容師)の中
    繰り広げられるヘアーショーは、
    映像、音楽、サロンの色や技術が、とても刺激的で
    『美容師の仕事って楽しいものだぜ〜!!』と
    見せつけられているような、そんな気分。(たぶんちょっと違う)



    こういうのをエキサイティング!って感じる自分は
    「あぁ自分って美容師なんだなーしかもめっちゃミーハーの。」
    って改めて思います。



    小さい頃から憧れていた『美容師』という仕事。
    気づいたら将来、美容師になりたいって思ってた!



    美容室に行くのが好きでした。
    美容室帰りに自分の姿がお店のガラスにうつって、
    気分上がったり、明日からが楽しみになったり。



    逆もありました。
    ちゃんと伝えられず、ちゃんと話を聞いてもらえず、
    なんだかすごいひどいヘアスタイルになってしまったこと。



    だから、今この仕事を8年間やってみて、
    楽しさがわかってくるっていうのが
    なんとなくわかる気がしています。


    そして、第二の目的『東京のサロンへ髪を切りにいく』
    今回はナヌークというサロンへ行きました!

    nanuk内にて!(笑)


    完成形は、、、ここじゃお見せできやせん!

    いろんなサロンがありますよね!
    帰りに東京駅でカレー食べて帰ってきました!
    『INDIAN CURRY』



    東京は遊びにいくと何でもあって楽しい!
    雑誌に載っているところすぐに行けるし!

    ここも美容室で見せてもらった雑誌で紹介されていたところ。
    あぁ、うらやましい。
    また遊びにいこう。
    2017.11.20 Monday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック