2015.01.07 Wednesday

師走わすわす!

0
    みなさま、明けましてありがとうございます!
    2015年 痛々しくも若々しく元気溌剌に生きてます!

    今年は恒例のクリスマスパーティーが
    残念ながら子ども達のインフルエンンザによって中止〜><
    なので、マンドリルでプレゼント交換を♡



    年末になると久々に会える人とかもいーっぱい居て
    琴似中学校のみんなと忘年会やったり



    ララバイズも集合したり〜〜〜



    なんだかんだ昔の友達といると楽しくて
    朝の6時まで飲んじゃいました。久々で膝痛いです。









    そして年が明けて2015yeah!
    今年は手稲山の初日の出へ!朝の4時半出発です。



    初日の出は少し曇っていて見られませんでしたが
    綺麗な雲海も見れて、豚汁も飲めて(笑)
    最高に気持ちいい幕開けでした!



    人生を24時間にしてみたところ
    今はまだ朝の7時とのこと!初日の出と同じ時刻だ!
    今年はやりたい事、行きたい所、たっくさんある。
    時間を大切に、仲間を大切に、地球に優しく生きよう。

    まずは、仕事しよう。
     
    2014.11.26 Wednesday

    okinawa!

    0
      めんそーれ!
      お休みをいただき、みんなで沖縄へ行ってきました!
      初めての沖縄。天気にも恵まれて、
      ゆっくりのんびりハッピーに過ごす事が出来ました!



      メンバーは女子3人とキッズ2人と、
      キッズに近い26歳の6人。



      来年からは新しいスタッッフが3人仲間入りする予定!
      どんどん変化してパワーアップしていくマンドリル。
      womandrill!(笑)



      みんなといると、
      26歳の私が居る場所は此処だったんだな〜、とか
      “今の置かれた環境”に不思議に思う事がある。
      そうゆうときないですか?(笑)







      子どもたちの成長もすごく感じて、
      なにかホルモン的なものが出た気がします。
      これが母性というものですか?

      私の中からなにか生温い感情が
      溢れ出た気がしています。(笑)



      かずまが見せにきた、カニの死骸。
      これを最後は分解して、中身を見せていた・・・
      うぅ



      ゆめは、この髪につけるやつ
      「似合うよ」って言ったら自分で買ってつけてた。
      この顔(照れてる?疲れてる?)とか今まで見た事無い表情で
      たまらん。




      旅の締めくくりは夕日を味ながらのヨット。
      風も気持ちいいし、スタッフはイケメンだし、
      いたれりつくせり。
      あぁ沖縄よ、めんそ〜れ。



      なんくるないさ〜!






      マブヤーもポカポカあったかそう!

       
      2014.11.14 Friday

      LeMusee

      0
        宮の森にあるフレンチレストランの
        ミュゼへ行って参りました!ヤッター!



        ミュゼのフレンチは美味しくて大好き!
        この日を楽しみに生きてました。



        だれ誘おうかな?で一発目に思い浮かんだ友人
        ナカノ。



        彼女の喜ぶ顔が見れて、幸せだった。
        ナカノとは昔よくイトーヨーカドーのポッポで
        山盛りポテトを割り勘して食べていました。



        この日はまさに【ポッポからの成り上がり】



        シャンパンとワインを嗜んで
        もう最高に気分がよくなった二人。
        「家帰ってクッキー焼こう!」と言い出すナカノ。



        センスはあの頃と変わらなかった。



         
        2014.11.14 Friday

        HOME PATY

        0
          11月11日が火曜日だったので
          スタッフみんなでお昼から集まる事に♪



          みんなでお鍋しながら
          今年一年を振り返っての感想とか、、、
          シャミ一郎さんのテレフォン恋愛相談とか(笑)



          積もり積もった話であっという間に
          深夜2:00!!!!ぎょえー!



          こどもたちもどんどん大きくなって
          すごく可愛い^^♡



          来週から社員旅行で沖縄へ!
          楽しみです^^



           
          2014.11.14 Friday

          osechi

          0
            飲食店のみんなが今年はおせち作りました!
            飲食店4店舗の豪華な5段!一個18000円!
            高っ〜!って思ったら、おせちにしては安いそう。



            そうなんだ〜今年は食べてみたいかも。
            3〜4名様分だそうなので。
            一番下がデザート。
            確実に美味しいおせちってことは分かるんだけどな〜

            社員割引とかないのかなあ^^(笑)

            2014.11.14 Friday

            15th Anniversary♡

            0
              15周年を迎えられました*
              MANDRILLがこうして在り続けていられるのも、
              お客さんのおかげだなって改めて思える、良い機会です◎



              ささやかではありますが、
              12月までウェルカムドリンク出してますので
              一緒にお祝いして下さい♡(笑)

              15年前、私は11歳で小学校6年生!
              人生がMANDRILLに繋がっていたなんて^^
              乾杯!(笑)

               
              2014.10.06 Monday

              2007

              0
                おっと。
                美容学生時代のが出てきた・・・まぢかー。(笑)

                2014.10.06 Monday

                KOTONI〜☆

                0
                  久々〜!ララバイズで集合〜^^



















                  おなかいっぱい笑った!
                  2014.10.06 Monday

                  w27 open

                  0
                    いつもAKBLOGをご覧のみなさま、
                    ありがとうございます!!

                    なんだかよくわかりませんが、たぶん飲食店の事を書きすぎて
                    アクセス数がとても増えました。(笑)
                    はっはっは。

                    10月にw27がついに大通りに移転してきました^^
                    行きやすくなって、嬉しい!



                    オープニングパーティーはWOMANDRILL
                    久々にみんな参加できた♪



                    円山ドリルも、オーナーのkenさんが
                    飲食店を初めて出店したお店だったので
                    無くなるって聞いた時は、寂しかったけど、



                    こうしてたくさんのお客様に支持されて、
                    みんなが生き生きと働いている現場をみると



                    ほんとうに、今までやってきたことの積み重ねが
                    つぎつぎとカタチになって、



                    それを近くで見れる今の環境は
                    本当に恵まれているんだなって感じる。



                    美容師以外のたくさんの仲間たち。
                    当たり前だけど、
                    みんな、家族がいて、生活してる。



                    それを繋げて、引っ張って、まとめて、
                    社長業って大変だろうなあ!(笑)



                    与えられた事を完璧にこなすってのも
                    なかなか大変だけど
                    その方が楽なんだな、と思う。



                    なんだかw27の事じゃなくなってしまったけど
                    まあいいか(笑)



                    こんなことされても
                    いっきゅうさんは最後には
                    「ケンさんのことが好きなんです!!!」と言っていた。

                    素敵だ。

                    2014.10.06 Monday

                    Tuesday!

                    0
                      この間の火曜日は久しぶりに青少年科学館へ!
                      行ったのは、小学校4年生の学校行事でのとき以来かな。
                      大人になっても楽しいんかなー!と思っていたら、
                      「意外とフツー」に変化してますた。(笑)



                      プラネタリウムは最高に寝てしまい、
                      ぐっすり〜で起きたら元気に!(笑)

                      小学校でプラネタリウムを観に行ったとき、
                      たまたま好きな男の子の隣になって
                      暗いところで見る相手の横顔にドキドキして
                      わたしの心もプラネタリウムだったのを憶えている。

                      クゥ〜!



                      そのあとは、白石のピザ(ピザだマッシモ)食べよう!と思ったら
                      となりにあるソバ屋さんが目に入って、さっそくググる。
                      白石区の川下にある十割そば屋さん『花つき』



                      やたら、美味しい。久しぶりに成功した。
                      そばが美味しい!ってなったのも、最近。



                      夜ごはんは狸小路にある
                      『オステリアクロッキオ』へ。
                      食べてばっかだよな、大人って。
                      久々に行ったけど、前菜の盛り合わせで
                      お腹いっぱい胸いっぱい。

                      美味しいものを食べたら、
                      また明日から頑張れるなあって思うのも最近。